記事一覧

阪神尼崎に山陽6000系6連

今日は所用で梅田に出かけるついでに、ちょっと寄り道をして阪神尼崎へ立ち寄りました。昨日梅田まで試運転が行われた山陽6000系が阪神尼崎駅奥の方に入っていました。
20170622184956c81.jpeg

隣には最近廃車になった5135編成が留置されています。最新鋭車両と並んで皮肉な光景です。
20170622185001580.jpeg

6002F+6003Fの6連でした。おそらく直通特急を想定した試運転が行われたと思われます。
20170622184957129.jpeg

武庫川線用の7966編成が出庫してきました。
20170622185016bf2.jpeg

阪神赤胴車との並びも面白いですね。
20170622185003621.jpeg

山陽5000系直通特急が発車していきました。早く6000系の直通特急も見てみたいですね。
20170622185015371.jpeg

ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道写真ランキング

鉄道コム


コメント

コメントの投稿

非公開コメント