記事一覧

大山崎山荘美術館の紅葉(1)

12/10 紅葉の時期は年々ずれているので、関西ではまだ楽しむ事ができました。アサヒビール大山崎山荘美術館の紅葉を見に行ってきました。阪急大山崎駅、JR山崎駅から送迎バスがありますが徒歩で約15分、天王山の南麓山道を登って辿り着きました。小さな門をくぐって長い通路が続き、途中には見事な紅葉が広がっていました。
20161211084420e02.jpeg

木によっては枯れていましたが、まだまだ綺麗でした。
20161211084421d08.jpeg

大きな葉の紅葉は全体が真っ赤に染まっていました。
201612110844226c2.jpeg

201612110844231d8.jpeg

これだけ密度の濃い紅葉も珍しいですね。
201612110844259b5.jpeg

まだ赤くなっていない黄色い葉もありました。
201612110844272b7.jpeg

2016121108442872e.jpeg

竹林とのコラボも見られました。赤くなれば綺麗なコントラストになりますね。
201612110844305ae.jpeg

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kansaitown

Author:kansaitown
関西の風景、街角などの写真を紹介していきます。

最新コメント

ブログカウンター